声かけの仕方

前提として

・普通の格好
・not不潔感
・日本語がうまくしゃべれること

など基本ができていること。

そしたら
「こんにちは、お疲れ様です。疲れましたか?暑いしね」
とか
「このあたりにトンカツ屋ないですかね?知りません?トンカツ屋。なんかグルメそうだなーと思って」
など。

コンセプトはボールを投げ続けて反応しやすい(と思われる)会話に持っていくということ。
手にマックシェイクを持っていたら、紙袋はどんなものか?どんな色の服か、同じアクセをしていないか、とか。

その後、自分はなにしていたかどこ行こうとしているのか開示。開示したあとに展開させなければならない。
どこ行くのかとかなにするのかとか一方的に聞かれると負担感が大きいので自分から話すこと。

続きはまた。

最近気に入ったフレーズ

「友達来るの?その子イニシャルD?イニシャルDでしょ?!」
「携帯なに?ドコモ?au?ドコバンク?」