今日から始まるブログ生活

*ゼロから始まるダイアリー!の巻き

明日はAか@14と横浜で面接

日曜はNみ@17が彼氏?と遊んでるようです

同じ日にオレはAこ@18本命さん とデート



ところで本命さんの学校の友達「Hみ」は、性格が良くないらしい

なぜ彼女はHみとつきあうんだろう?

女はある条件の友達*1を大切にするけど、本命さんならもっといい性格の子が周りに集まるだろうに

オレ「昔から不思議だったけど、どうしてAこはヤツとつきあうの?」

彼女「今までで一番しゃべってきたし・・でも今が一番いい距離感」

オレ「距離感!重要なキーワードだ・・」





距離感は大切だ。

好きな人にはオーラを「好き好き」と発して、決して近づかない

そうすればあなたはモテモテです

「この人わたしを好きなはずなのにぜんぜん近づいてきてくれないゎっ!いやいや!」

ってなる(ほんとか?)

ま、口で言うほど簡単じゃないかも

容姿とか気にいっちゃうとそんな冷静に考えられないしね

最初から眼中になければ時間がかかるし



そういえば本命さんとは距離感が変わったとか変えた記憶がない

多少のテクニックはあったかもしれないけど、なんというぴったり感だろう

特に気を遣っていない

オレ「A子が最近忙しいみたいだから・・」

とか

オレ「最近あんまり電話してないなぁ・・」

とかがない。好きな時にメールして好きなときに電話してる



もしかしたらそんなとこが好きなのかも☆

サンジさんの言葉に「心の居場所」ってのがある。

この言葉、人間関係の重要なキーワードなんだろうな


あなたは誰に、自分の「心の居場所」を感じますか?

あなたは誰の、「心の居場所」になってあげられているでしょう?


それが一人だけの人もいれば、いろんな人の「心の居場所」になってる人もいるかもしれない

いろんな人に「心の居場所」を感じる人がいるかもしれない

どっちがしあわせかは人それぞれ。

ぼくはNみの「心の居場所」になってあげられてるかな(‘‘)

本命じゃないからちょっと気になるf^^:

*1:自分の生活環境にいる同性