コブシが当たるように意識して打ちましょう


右ストレートは

  • 肘が開かないように
  • ピッチャーが投げるときのようなモーションで
  • 背中を丸め
  • えいえいおーの時の腕のように、伸ばしたときは二の腕あたりがテンプルを守るように
  • 肩は平行に動かし
  • インパクトの瞬間にすぐ引き
  • 鞭のようにしならせて
  • 打つべし打つべし!

共通

  1. 肩は平行に動くように
  2. 左腿で支える(グラつかないように)
  3. インパクトの瞬間にすぐ引く
  4. 鞭のようにしなるパンチで
  5. 押すパンチだと脳は揺れない!

成功すると「パァンッ」という乾いた音でサンドバッグが鳴ってくれます

構え

  • 右手は顎にくっつける

くっつけないとガードにならない!

くっつけて打たれると自分のグローブがクッションになってくれる。

くっつけないと、右手のグローブが自分の右あごにヒットして痛いよ!