運命の出会い!の巻き

はてなにこんな良スレが!↓


”一生で出会える人数”って何人なんでしょう?… / http://www.neoprophecy.com/di… - 人力検索はてな

ざっと3万人くらいらしぃ・・・

これは日常で出会う人ね。

薬屋の店員とか会社の人とか。

接客業ならもっと多くなるし、ひきこもったりしたら少なくなる。

一般的な生活・社会活動をすると3万人くらい。

趣味でサークルなんかやってれば増える。

そんな中から友達や知人友人恋人ができるわけなんですね。


出会いって神秘的です。



「うぃっす!どこ行くの?ドンキホーテ?w」

「(笑)・・・帰りますぅw」

なんて出会いもあるわけですが・・・


NPってのは、出会いを過ぎ去るものにしないようにする力があると思うのです。

ストで友達になれれば、一緒に仕事した人と友達になることなんて軽くクリアできちゃうんじゃないですか?

条件が違いすぎるもの。

もちろん対象の人物の違いはあるけど。

友達を思い浮かべてみよう。比べてみよう。

その人にストで声をかけて友達になる。

たまたま一日一緒に仕事をすることになって友達になる。

どっちが簡単?


スゴ腕NP師ってのは和みやすい。

和むことを極めるのがNPの本質のひとつにあるだろう。

いや、本質のひとつなんだ。

他にも押しの強さや話の引き出しとか聞き上手とかあるんだけど。





運命の出会い、っていう。

出会いまでは運命が用意してくれる。

でも、そこから先は自分でなんとかしなきゃいけないんだ。

運命は半分までしか助けてくれない。

でも半分まで用意してくれる。

仲良くなるのは自分次第。

そこから先は自分の腕にかかっている。

自らのトークにかかっている。



【今日の気づき】


出会う人と高い確率で友達になれること。

それがぼくのNPの目指すところなんだろう。