DB!の巻き

mitarai2006-02-07

DB、それは・・・

データベースの略ではない!

http://www.ahww.or.jp/ani/goku/rr.htm

昔夢中だったものを現在楽しむことって、逃避なのかなぁ?

昔のゲームをやったり、昔の漫画を読んだり、昔のテレビを見たり。。

「思い出は逃げ込む場所じゃない」

なんてセリフを思い出す。

小学生のころ、水曜日はDBがあるから楽しみだった。

木曜日はあんまり好きじゃなかった。だって水曜日が遠いから。

月曜日になるとワクワクした。だってもうすぐ水曜日だから。

いまはそういうものはない。

だけど、誰かと一緒に笑っているときが楽しい。

水曜日を心待ちにしていたあの時と似たしあわせがある。

ぼくも笑顔であなたも笑顔。

そんな生活が送れることに感謝しなくちゃいけないことを忘れている。

でもほんとは異常なんだ。

厳しい自己責任だが完全に自由の国と、自由は少ないが国があるていど面倒をみてくれる国とどちらがいいか。

働かなくちゃいけないから不自由なんだ。

稼がなくちゃいけないから不自由なんだ。

でもそれもいい。そんな前提に人生が置かれていた。

そんな国に生まれたのはきっとしあわせなんだ。

【今日の気づき】
DBからこんな話になるとはk太もビックリ!w