同性愛者だからわかること!の巻き

タイトルと本文はいまいち関係ありません。

知っている歌で、好きな歌詞がある


「肩落とす君を見るたびに 連れ出すのは僕のほうなのに ときどきわからなくなるよ 僕が救われてるんだ」

疲れた君を遊びにゆこうと誘うのは僕だけど、いつのまにか笑顔で楽しんでる君を見てると僕が嬉しくなってくる。

反対になっちゃったっていうか。

反対について思うことがあって。

前から考えてたことだけどうまくまとまらない。

例えば、なにかを考えるときに「どうすれば悪い方向へ導くか?」と。

風邪をひきたかったら身体を冷やす。具体的には寒い場所で薄着になり粘膜も乾燥させる。

女の子と疎遠になりたかったら汚い服で汚い言葉で気弱で消極的になる。


でも、人間て・・

風邪をひきたくないのに暖かい服装にしなかったりする。

暑いとイヤだからちょっと涼しいくらいの服にしようって思ったりする。どうせ動いたりして身体が暖まるだろう、って。

汚い言葉を使うとワイルドに見えてかっこいいから使う。ツバはいたり。

強引なのは女の子に嫌われるから気弱になる。だって優しい人が好きって女は言うじゃん。


よく考えてみると、無意識に反対の効果が作用するように行動してませんか?

なにかを成す時に

「どうすればこれがうまくいかなくなるだろう?」

こう考えるのはとっても重要だと思う。


どう声をかければうまくいかない?

・ヤリたい光線を出しまくる

・声を小さくぼそぼそ話しかける

・自信のないしゃべり方をする

・怪しい雰囲気で声をかける


こうしてみると、あぶり出しに成功できるわけですよ!


・明るい感じで声をかける

・声ははっきり明瞭に

・自信のある話し振りを心がける

・誠実な雰囲気を、あくまで明るく


男なら、女がモテるにはどうすればいいかわかるでしょう?

こんな女性なら男にモテるのに、世の中の女ってやつは・・って思ったことがあるでしょう?

女なら、男がモテるにはどうすればいいかわかるでしょう?

こんな男性なら女にモテるのに、世の中の男ってやつは・・って思ったことがあるでしょう?

もしかしたら、同性愛者の方が愛の意味を知っているかもしれない。

【今日の人生メモ】


反対側からの視点で捉えてみること。