一斉に第一声を言って!の巻き

最初の声かけ。

今日最初の声かけってことじゃなくて、第一声のこと。

ぼくはそれをずっと迷っていた。

「おはぽん☆」

「こんちは〜どこいくの?」

「オッス!オラ悟空!なにしてんだ?」

「Qoo!Qoo!」

など、数々の名言が生まれているワケですが・・・w

どれもなんだか自分にはしっくり来なかった。

だから、新しいNP師に会うとぼくはいつも聞いていた。

「始めになんて声かけてます?」って。

みんな、軽くキョトン顔*1になって答えてくれた。

初めてしっくりくる答えがあった。

ハイネさんだ

「『うぃっす』ですよ♪」

なんとなくなじむ感覚

実践してみたら反応もだいたいヨイ☆

オレにはこれだ!と思えた

「うぃ」だけにweタイプに好感触w

使わせていただきますyo!<(_ _)>

【今日のハケーン】
ようやくスタートラインに立てたかな_| ̄|〇

*1:魔邪に聞いて