愛思う故に愛あり!?の巻き

昨日、ハイネさん他NP師数名と話をしていて思ったこと。


よく笑うのに薄っぺらい印象が!?>うひー怖<オレ

もしも・・もしも読んでいたらと思うと誤解を受けそうで怖いけど、正直に書きます。

自身で書いてたが、やはりどこか別の人格というかペルソナというか。

「愛想よく、世渡りをするための性格」を演じているのかな

彼は自分には愛が欠けていると思い込んでいるらすぃ・・・

他人の世話を焼こうと思う時点であなたには愛があります。


個人的な愛の定義

  1. 相手主体でものを考えること
  2. 自分より大事に思えること

知ってる話で愛を表現したものがある

参考になると思います。


ある母親がいました。
その子供が風をひきました。
鼻水が出て熱を出しています。
母親は、子供がどうすれば楽になるだろうと考え行動しました。
子供の鼻水を自分の口で吸いだしてやったのです。


汚いなんて思わなかったでしょう。
思ったとしてもそんなことは気にかけなかったのでしょう。

僕は愛とはこういうものだろうと考えます。

相手のために盲目になれってことじゃなく、見返りを求めていない優しさのことを愛っていうのかな。

みんなに見せびらかすような行為は、愛に離れたところにある態度だと思った。

だから拒絶したのかな・・・


ハイネさんはごはんを残さなかった。

オレも出された食べ物は残さない主義だ。

おかげで夜はいつも腹十分目ですw

そんなことからも愛が無いとは言わせない

愛のかけらぐらいはあるはず。

オレの出来る恩返しは、愛があるということを認識させてあげることなのかもしれない。