先月のこと

4月は

Yか@保育士

とずっと会っていた。

それも週に5日くらいのペースで。

ばやい。

いや、やばいかもしれない。


束縛についての対処を引用


▼束縛を弱める技

まず【束縛の対処法】は…

1:自分の友達に彼女を会わす。
2:共通の趣味を持って依存率を分散させる。
3:週末は彼女で違う日は自分の時間って約束を作る。

(1)は、彼女の世界観を広める方法論。
(2)は、趣味を見つけてあげる方法論。
(3)は、距離感を変えてあげる方法論。


▼距離感を変化させる

距離感を急に変えると破局するので少しづつ変えて行きましょう。


例題:1ヶ月の週末全部を彼女為に使ってたら、
1ヶ月の週末中1日だけは、お互いの時間にするなど。

注意:ちゃんと理由を彼女に説明してあげること。

『自分を見つめる時間て必要だろ?』
『お前とこれからも一緒に成長して行きたいからさ〜』 など。

とにかくルールを作り距離感を少しづつ変えて、
また一定の距離感を保って行きましょう。


▼束縛する技・束縛させる技

束縛が【強い】と相手も自分も疲れます。
でも『自分に惚れさせる』事によりバランスを保つのが束縛技。


【束縛技】の心得は…

相手のことだけ大事に大事に想う気持ち。
相手に自分のことだけを見つめて欲しがる気持ち。

それを受け入れてくれる人とは長く続く代わりに、
束縛がキライな人とはソッコウで終わってしまいます。

電話やメールで束縛するより相手の顔を見て束縛するなど、
いろいろな形で束縛することによって「こいつは俺しかいない」
とか「俺はこいつしかいない」っていう二人だけの結びつきが強くなります。


▼束縛の度合い

縛ることによって、相手の精神的リズムが崩れたり、
遊び&やりたかった 事ができなくなっちゃって相手の視野や、
これからの人生の価値観を潰してあげたくないから束縛はなるべく
しないようにして遊ばせてあげて、男女関係なく色んな人と出会わせて
お互いに刺激を与えて人生一度きりだし楽しませるようにしてあげる考えもあります。

法律で夫婦になっても、ペアリングを買っても、
結局そんなものは形で縛っているだけで、一番最後に
二人を結びつけてるのってお互いの気持ちです。それを忘れずに。


【今日の気づき】

オレって束縛体質なのかなぁ?

不快じゃないから。。