Mお@桜〜フラれる?

桜を見て移動して食事して時計を探して夕食を食った。

お尻をさわってたら不快に思われたらしい。

LHも強引に誘ってよいのか本当に行きたくないのかわからなかった。

そんなこんなで

Mお「もう家に帰る」

となって、こんなメールが送りつけられた。

「ごめんなさい。k太とは付き合えません。今までありがとう。」

直後電話したら出ない。

0時くらいにメールが来て

「答えに困るような話題とかボディタッチが多くて疲れた」

「触られて嫌な気持ちになるって恋人同士なのにどうなんだろうって虚しい気持ちになった」

「ホテルも本気で行きたくなかったし」

「もう限界かなって思うんだ・・・すごく疲れちゃった。ごめんね」

だと。

メールが来た直後に電話したら出て、元彼だのなんだのの話になりました。

嫌いになって別れたわけじゃないから未だに思い出すって話。

美しいところしか思い出さないからタチ悪いとか言ってた。

なんとかフォローして、笑ってたりしてた。


ぼくが

「もう付き合えない」

って言うときは積み重なって積み重なって本気で「ダメだ」と思った時だ。

だのに女はどうして簡単にこんなこと言えるんだ?

「言っちゃダメだってわかってるんだけど言っちゃう」

だと?

言葉は誰かの胸を打つんだよ。

臨場感を操作するんだよ。

心を許した相手ならなおさらなんだ。

お前には相手がどう思うかっていう想像力がないのか?

「あなたは私の人生に必要ないです」

なんて、平気で言うな。

傷ついたよ、オレは。


もちろんそんなことはあなたに伝えてない。



きみとはもうちょっと冷静に距離を測らなきゃならんようだ。