Mお@S街

いろいろあって直接話そうということに。

会社で飲みがあったが断ってMおに会うためS街へ向かう。

k太「おなかすいた?」

Mお「うーん・・まだかな」

k太「じゃあちょっと服見ていい?」

Mお「うん」

というので服を見に行ったらいつしか不機嫌になった。10分くらいで。

私は今日休日で、その時間を割いてあなたに会いに来たのは呑気にショッピングをするためじゃない。

・・な感じ。

だったら最初に言えばいいし、不機嫌になられる意味もわからないと言ったら泣かれる。

・・・・・なぜ?

なぜぼくの周りには情緒不安定な方ばかり集まる?

神様はぼくになにを気づかせようと?

ぼくはぼくが好きになった女としあわせになりたいだけなんだよ。

ぼくが言ったことに笑ってくれて、一緒にいて暖かい気持ちになりたいだけなんだよ。

きちんと話し合えて、話を聞けて、意見を言える人がいいんだよ。

Mおはオレが意見を言うと

「問い詰めないでよ」

みたいに言う。

お話し合いにならないんだ。

Mおからは善良な感じがしない気がする。

良い女には飽きるが善良な女には飽きない。どこかのことわざかな。

その後(仕方なく)食事に行き色々と話をして帰る。

残しておきたいセリフ↓

「輪の中にいるのが好きなの」

「仲間はずれにされるのがイヤなの」

「私はそういうふうな女の子にはなれないから、そういうのを望むなら早めに見切りつけたほうがいいよ」

特に最後のセリフだ。

本当に好きな男にそんなセリフを言えるのか?

好きじゃないから安易に「見切りつけたほうがいいよ」なんて言えるのか?

好きだけど相手を尊重したいからそんなことも言えるのか?



帰りにMおがLHに誘ってきたので行く。

あまり気持ちよくなかった。

ぜんぜん立たないし。

打算的なお誘いか?

終電が無くなったので会社に泊まりに行った。

少し離れた駅までしか行けなかったので30分以上歩いた。

歩きながらいろいろと考えた。

善良な女ではないのかなと考えた。



追加:午前1時くらいに長文メールが来た。

今日はごめんね・ありがとう、抱きしめられて安心した、幸せの兆しが見えてきたetc


やれやれだな・・・