必要とされるということ

気がついていなかった。

気がついていたが忘れていたということか?

充足されていたものが減ってきたから気づいたのか?

この日はMおと遊びに行く予定だった。

前日に予定を決めようと電話したら

Mお「雨だしやめとこっか」

と言われる。。

悲しい気分で電話を切る。

まぁオレが「明日は雨みたいよ」って振ったのがいけなかったんだけど。

「明日は雨みたいだからちょっと遅めに待ち合わせよう」

って言っておけばよかったんだ。

それにしても。

Mおはそういう態度を取ることがある。

オレと「どうしても会いたい」って気持ちが伝わってこない。

もしあるとしても伝わってこないんだから無いのと一緒。

ぼくはどうやら依存傾向があるらしい。

必要としたいし必要とされたい。

Mおは「お互い自立してお互いが自由に暮らそう」的な考えなのかな?

依存が少ない。

依存を抑えてるのかもしれないけれど。

「依存は善」

て暗示してけばいいのか・・・

暗示にはかかりやすそうだからな・・・

Mお、そうやってオレを放っておくと誰かに取られちゃうよ。

そのぐらいの気持ちで接すると君とはちょうどいいのかもしれない。

でも。

でも、もしも、君がほんとは依存し合いたい人間だったら、ぼくはそうなってほしいと思うしそうなったら嬉しい。

電話の後、しばらくしてからメールきた

「ちょっとイライラをぶつけちゃったかな。ごめんね。また今度ね。おやすみ」

みたいなの。

あ、やっぱり遊びはしないんだ。

ってのがぼくの感想です。

誠意をしめしたいなら「やっぱり会おう」くらい言ってほしい。

20日

Mか@来年から保育士

とアポ入るかもしんない。18日にはっきりする。



21日は確定した。

Mこ@カルロス探してた女。

顔が好きだからちょっと本気で行ってしまうかもしれない。

久しぶりの新規アポ。


彼女はいると言おう。

君といると安心すると言おう。

もっと一緒にいたいと言おう。

もっと君を知りたいと言おう。


ぼくは今、本当にそう思っている。

だから女に会いに行くんだ。

女から自立できていないのかもしれない。


その意味はわからないけれど。