夢の遊びそれははてな!の巻き

はてなにこんな質問があったんですよ

日本からアルゼンチンまで突き抜ける「筒」があるとして、ソコに… - 人力検索はてな
その壮大な想像力に拍手。

赤い色が何故「赤く」見えるのか教えてください。赤色が波長700n… - 人力検索はてな
赤はなぜ赤と認識するのか。

クイズです。 あるとき、東京知事が次のように宣言しました。 「… - 人力検索はてな
革命クイズもの。

征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府… - 人力検索はてな
ぼくも征夷大将軍になれるかな。

「なぜ自殺してはいけないのか」を、「なぜ人を殺してはいけない… - 人力検索はてな
なぜ自殺してはいけない?

ゲームをこよなく愛する貴方の夢枕にゲーム神が現れました。 「… - 人力検索はてな
ベホマ・ルーラ・サンダガ。ザオリクは迷うなぁ。

倫理・宗教・法律を持ち出さず、かつ情に訴える以外の方法で、「… - 人力検索はてな
人を殺してはいけない理由。つきつめると理由はない。

人類史上、最高の発明品は何だと思いますか?理由も加えてくださ… - 人力検索はてな
最高の発明品は紙だろう。「ある意味永遠を手にした」って回答がステキ。

こういうのがあるからはてなが好き。

想像して楽しんだりマジで考えたりできる。

感動させたりするのに、どんな表現をするより想像力を刺激するのが一番手っ取り早いという。

ドラゴンヘッドも「想像」したから怖いって感じがありましたね。

うめずかずおもそんなようなことを言ってたかな。

漂流教室はほんとうに面白かったなぁ。









あとで読みたい


ドラクエⅢを40分でクリア。

家庭用ゲームで究極の裏技、バグ技を教えて下さい。 私が伝説の… - 人力検索はてな
いわしにkた秘蔵の裏技を。。

あなたの中で 「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してる… - 人力検索はてな
便利系。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060214&a=20060214-00000207-ism-spo
12歳の少年がヤンキースの試合を見たいと思ってお金を貯めていた。しかし学校が経営難になり、自分の貯めていたお金1000ドル(約12万円)を学校に寄付した。それを耳にしたヤンキースの監督が試合に招待し、更に「1塁のポジションを空けておこう」と約束。いい話。